アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

今週出てきたおもしろキャラ3人 喜多川海夢、堕姫、ヴァニタス


おもしろキャラについて記録

第1位は「「その着せ替え人形は恋をする」第2話」に出てきた喜多川海夢(きたがわまりん)

f:id:bdek3712:20220120215823j:plain

もはや狂気のおもしろさ

海夢ちゃんは、ゲームが大好きでコスプレをしたい少女。しかし、彼女の好きなゲームはどうやら超エッチなゲームらしい。

「てゆうか、五条君て凌辱系苦手な人?」

「でもヌル女2は割と安心だよ。主人公は学園長命令で恥辱部に入るんだけど、、」

えんえんと自分の好きなゲームについて説明する海夢ちゃんは、オタクがが自分の好きな事を一生懸命、説明する目つきになっているが、もはや普通ではない、狂気の目つきである。そして、五条君の家にアポなし突撃をかまし、水着で採寸を要求する。好きなコスプレをするためには恥を捨てる潔さ!これぞ、ゲーマーの鏡!コスプレイヤーの星!

この週だけではなく、もしかしたらアニメ史上に残るおもしろキャラになるかも?!

第二位は鬼滅の刃の「首を斬られてギャン泣きする堕姫」

柱の宇随さんから「お前は柱じゃない。弱すぎる」と言われ、悔しくてギャン泣きだす堕姫さん。

「私、弱くないもん!」

なんかシリアスな戦闘が続くし、声優の演技も濃いものが多く、気が抜けるシーンがいいかも。この後に最強のお兄さん登場で、バトルがいよいよ過熱していきます。

第3位はヴァニタスの手記の「相手をおちょくることに生きがいを見出すヴァニタス」

f:id:bdek3712:20220120220608j:plain

他人をおちょくって煽ることには生きがいを感じるヴァニタス。吸血鬼も人間も見境なく殺してしまう、倫理観欠落している「柘榴石(ざくろいし)のアストルフォ」に対して、

「俺の得意分野だ。あれ、女児だったのかあ?いや男かあ?」

とあおりを入れてからかうヴァニタス。激高して冷静さを失うアルトルフォ。

 

このようなコミカルなキャラがいると、なんかストーリーがしまるというか落ち着くんだよなあ。

広告a