アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

2022年1月期 アニメ27作品、期待度一覧 1話視聴して(途中経過)


2022年の1月期 第1話、または2話までを視聴してのアニメ期待度まとめます。まだ放映されてないものもあるので途中経過です。視聴の参考に!

期待度は、星1個から5個までの5段階評価。

まずは、第2クールのもの、連続放映のものから

鬼滅の刃 遊郭

第6話まで視聴。無限列車編に続き圧倒的な人気。

期待度:☆☆☆☆☆

ヴァニタスの手記(第2クール)

第2クールの1回目、第13話まで視聴。舞台はパリから移動して森林でのバトル回。ひさびさのジャンヌの戦闘の姿。新キャラ登場。

期待度:☆☆☆☆

王様ランキング

第13話まで視聴。お話がちょっとわかりずらくなってきた。人気はあるが、ランクダウン。

期待度:☆☆☆

ありふれた職業で世界最強 2nd season

第1話視聴。ハードボイルドが崩れ、ハーレム展開で、緊張感がなくなってきた。

期待度:☆☆

現実主義勇者の王国再建記 第二部

第1話視聴。政治展開がちょっと退屈か。

期待度:☆☆

ここから新規アニメ

その着せ替え人形は恋をする

第1話視聴。人形師の設定で、コスプレ少女のコスプレ作りを手伝うことに。今季で一番人気か。

期待度:☆☆☆☆☆

錆喰いビスコ

第1話。錆という病気が蔓延する日本が舞台。雰囲気はかなり期待させる。

期待度:☆☆☆☆☆

明日ちゃんのセーラー服

第1話視聴。女子中学生の制服をきれいに描いていた。青春物。

期待度:☆☆☆☆

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

第2話視聴。原作をうまく使ってサスペンス調に仕上げている。オープニング映像の色使いがきついが、本編の色は普通の色使いで、みやすい。動きもわかりやすい。

期待度:☆☆☆☆

CUE!

第1話。声優になるまでを声優事務所を舞台に描く?顔合わせの予定がいきなり演技のレッスンから、そのままオーディションにいくという声優あるあるみたいなお話だった。この雰囲気でこのままいくのか?

期待度:☆☆☆

失格紋の最強賢者

第1話視聴。ラノベ原作。まだこれからか。

期待度:☆☆☆

平家物語

第1話視聴。歴史物を独自のストーリーラインで描くらしい。

期待度:☆☆☆

終末のハーレム

第2話まで視聴。話題のエロアニメ。どこまでのエロ表現でがんばれるか。

期待度:☆☆☆

ドールズフロントライン

第2話まで視聴。ゲーム原作。戦争人形たちが戦闘を行う。人間の指揮官登場でおもしろくなりそう。

期待度:☆☆☆

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

第1話視聴。原作準拠の作りか。ちょっと会話がぎこちないが、普通におもしろい。

期待度:☆☆☆

賢者の弟子を名乗る賢者

第1話視聴。おじいさんがなぜか少女に転生する。放送事故っぽい無音の画像でのみ説明する第1話。これは賛否両論か。

期待度:☆☆☆

異世界美少女受肉おじさんと

第1話視聴。男子二人が転生するが、片方が美少女に変身。魔王を倒すまで男子の姿に戻れない。二人が恋愛に目覚めるかというギャグアニメ。比較的おもしろそうだが、ギャグレベルをどこまで維持できるか。

期待度:☆☆☆

リアデイルの大地にて

第2話まで視聴。転生物の古典的小説原作。

期待度:☆☆☆

怪人開発部の黒井津さん

第1話視聴。ご当地ヒーロー登場する、ギャグアニメ。手作り感がウリか。

期待度:☆☆☆

スローループ

第1話視聴。釣りと百合アニメかな

期待度:☆☆

オンエアできない!

第1話視聴。テレビスタッフのADのあるある系ギャグアニメか

期待度:☆☆

最遊記RELOAD -ZEROIN-

第2話視聴。ガラが悪い三蔵。西部劇かマカロニウエスタンの世界観か。

期待度:☆

東京24区

第2話まで視聴。東京湾にある東京都第24区が舞台。2話までみているのに設定がいまいちわからない。ヒーロー物なのか?サスペンスか?

期待度:☆

殺し愛

第1話視聴。殺し屋が主人公。だが、設定が第1話ではわからない。

期待度:☆

オリエント

第1話視聴。ストーリー展開が無理が多い。

期待度:☆

時光代理人 -LINK CLICK-

第1話視聴。中国製アニメだが、一応ストーリーはわかるレベル。

期待度:☆

錆色のアーマ-黎明-

作画があれすぎ。視聴は中断