鬼滅の刃 遊郭編 第6話 いよいよ戦闘が本格化。孤軍奮闘の炭治郎がいよいよやばい。バトルが熱くなってきたのでストーリーを追ってみよう。
室内からみえる炭治郎
カコーンカコーンと迫ってくる堕姫
高下駄を履いている堕姫
分離していた帯の部分が飛んで堕姫に帰っていく。飛んでいる位置は、仲の町あたり?
分離していた帯を吸収してランクアップした堕姫。髪が白くなりパワーアップ。
初登場!謎の侍。炭治郎と同じことをいう。「命を何だと思っている!」
この記憶は無惨の細胞の記憶だと気づく堕姫。
無関係の人々を殺戮されて、怒りに燃える炭治郎。
炭治郎に向けて謝罪の手紙を書いている、煉獄さんのお父さん。
「君には生まれつきアザがあるそうだね。」「いいえ、俺のアザは生まれつきではないんです、、」
炭治郎の返事の独白が語られるということは、手紙を炭治郎が読んで語っているのだろうか。炭治郎の額のアザが生まれつきではないことがあかされる。あのアザは兄弟をかばった際にできたものなのだ。だから日の呼吸を使いこなすことはできない。
そのころ地下では、各面々が顔を合わせていた。ムキムキネズミも登場!
炭治郎を助けるべくかけつける宇随たち。向かっている方向は、遊郭の外側に向かっている?
「力の強い美しい鬼は何をしてもいいのよ!」という堕姫
足を斬られて高下駄を失ったはずなのに、再び高下駄を付けている。ので高下駄も血気術で作れるのだろう。
そしてついに禰豆子が参戦。変身して大人にバージョンアップ!なまめかしい禰豆子!
「おまえ寝てんのに、よく走れるな?」善逸は先週から眠ったまま活躍。そういえば無限列車でも眠ったまま戦っていたけど、同じこと?術にかかったままでも戦える能力があるのか?
「鯛よし百番」VRで保存された遊郭の建物の中を閲覧しよう
派手に鬼がぶっ壊しまくっている遊郭の街並みだけど、保存プロジェクトで遊郭の建築保全しようというプロジェクトがある。このサイトでは建物中身を閲覧することができる。
鯛よし百番(飛田百番)VRプロジェクト - MICRO HERITAGE JAPAN
それがこれらの写真。部屋の様子などが見える。
WEBサイトではVRで建物の中身を眺めて回ることができるようになっている。古き良き時代の美麗なデザインを見ながら思いをはせるのも一興かもしれない。