アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

円盤売上は伸びなかったけど、個人的にはおもしろかったアニメ 2015ー1月-3月期


最近はサイトの方の更新さぼってましたが、また書いてみます。

 

円盤売上は伸びなかったけど、個人的にはおもしろかったアニメ 2015ー1月-3月期 

やっぱりトップは、

純潔のマリア

純潔のマリア - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

第一巻で512枚、でも個人的にはおすすめな作品。歴史が好きな人には良いアニメとは思うんだけど、円盤売上は伸びなかった。

別のサイトでも書いたことだけど、「純潔のマリア」、人気はそこそこだった。

「純潔のマリア」について思ったこと 

でも円盤売上には結びつかなかったんだよね。今一歩の、円盤購入動機に欠けるところがあったかな。

神様はじめました◎

神様はじめました - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki

第二期の第一巻売上が1241枚。第一期は人気あったのに、2期でちょっと人気が落ちたかなあ。評価は悪くないけど、円盤を買うほどにはいかないという印象か。

でもワシ的にはファンタジー作品としていいんじゃないかと思った。

少年ハリウッド

少年ハリウッド - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

第一期第一巻で、1098枚、第二期第一巻で、922枚。

ちょっと腐女子向けと思われたようだけど、結構マジメなヒューマンドラマを目指していた作品なので、寒いギャグをガマンしてみているとおもしろくなってくる。

でも円盤売上は伸びなかった。

 

そういうわけで、円盤は売れなくてもまあいい作品はありますよね