アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第78話 映像がきれい、クライマックス感満載、エレンの真意が遂に判明する!


進撃の巨人もついにファイナルシーズンに突入してエピソード3、通算第78話。お勧めの進撃の巨人

f:id:bdek3712:20220126220726j:plain

お話は、始祖の力を行使しようとするジークとエレン。しかしジークは車力の巨人からの砲撃を喰らってしまい、壁の下へと落下。

f:id:bdek3712:20220126220903j:plain

エレンはジークとの接触のために近づこうとするがライナーとガリアードは必死に妨害する。一方、ジークは巨人化のための叫びを実行しようと息を吸い込むところへ、ファルコの兄、コルトが必死の叫び「待ってくれ、ファルコがあんたの脊髄液を口にしてしまったんだ」弟のために待ってくれと哀願するコルト。しかし、ジークは待たなかった。巨人化の叫びによって、ピクシス司令もファルコも巨人化してしまう。

f:id:bdek3712:20220126220931j:plain

ファルコはポルコを食べることで、顎の巨人を継承することになる。そして、ガビによる狙撃で首を吹っ飛ばされながらもエレンは遂にジークとの接触に成功する。世界の時間が止まってしまったかのような空間を通じて、エレンはジークと再会する。そこには始祖エミルがいた。エレンはジークを裏切り、計画を妨害するつもりだったことを明かすのだった。

f:id:bdek3712:20220126221003j:plain

エレンがみた走馬灯の中に、あのサウナシーンやゴスロリのミカサが!

エレンが目覚めるまでの間、エレンは過去と未来にわたるさまざまな記憶をみたのだった。それは走馬灯と呼ぶようなものだった。子どもの頃の記憶や未来の記憶の中に、サウナに入っているシーンがある!それはあの原作マンガの巻末のおまけになっていた「学園カースト」のワンシーン、みんなでサウナに入っているシーンだった!

f:id:bdek3712:20220126221537j:plain

あともうひとつ、よくみるとゴスロリファッションのミカサもいるwww

f:id:bdek3712:20220126221547j:plain

これはスタッフの遊びなのか?笑いがないからね、シリアスシーンが続いてつらいから、つい笑いとか遊びを入れたかったんだろうか。いや、なんだかんだいって、あの学園カースト編もいろいろと重要な伏線にもなっていた。もしかしたら、あの学園カーストのドラマもまた未来の一つの形なのかもしれない。つまりは、いくつかある可能性の一つとしてみていたパラレルワールドの世界をみたのかもしれない。

The Final Season Part 2のエンディング映像がきれい!

f:id:bdek3712:20220126223952j:plain

The Final Season Part 2はエンディング映像がとてもきれいに作られているよね!

The Final Season Part 2 のエンディングテーマ「ヒグチアイ / 悪魔の子」が大人気

https://www.youtube.com/watch?v=WPl10ZrhCtk

「悪魔の子」は、1月10日(月)に配信リリースされると、Apple Music J-Popランキングでドイツ、フランス、イタリア、韓国など世界66か国で1位を獲得。そのほか41ヶ国でトップ10入りした。

TVアニメ『進撃の巨人』歴代名シーンを特別編集 ヒグチアイの新曲「悪魔の子」スペシャルVer.MVを公開 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

名曲。