アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

あんまり注目されてないがおもしろいかもしれないアニメリスト


あんまりDVDは売れなかったけれど、しかしワシが見たところおもしろいし、観ても損はないだろうなというアニメのリスト。(2013年夏あたりから)

ローゼンメイデン(新シリーズ)

ローゼンメイデン - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki

過去に作られたもののリメイクのせいか、DVD売上3K程度だけど、お話はよくまとまっていておもしろい。

ファンタジスタドール

ファンタジスタドール - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

DVD売上1K以下だけど、ファンタジー好きには安定したお話作りで安心して見れると思う。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki  DVD売上1K程度だけどお話はよくまとまっていて、評価も高いアニメ。 

アウトブレイク・カンパニー

アウトブレイク・カンパニー - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

DVD売上3K程度と振るわずだけど、お話はよくまとまっている。人気がいまいちなのはオタク向けのせいなのかな。

ワルキューレロマンツェ

ワルキューレロマンツェ - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

エロゲームが原作だけどアニメは丁寧な絵作りでエロシーンもそれなりに入っている。お話はそれなりに丁寧に作っている方か。DVD売上は伸びてないけど(1K)

 

 

期待度が高かったけど、脚本や構成がダメでストーリーがわけわかなかったアニメベスト3(ワースト?)

世界征服~謀略のズヴィズダー~

岡村天斎氏が監督なので期待度は高かったが、ストーリーがメタメタだった。

ウィッチクラフトワークス

監督に水島勉、脚本に吉田玲子氏とゴールデンコンビなので期待度が高かった作品。しかしできあがりのアニメはストーリー展開がよくわからない部分が多く、絵柄がカワイイというところしかみることができなかった。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

絵作りはキレイだったけど、設定やストーリー展開に無理があったな

あとは「とある飛行士への恋歌」も設定やストーリーがよくわからない所が多かったな

 

逆にあまり期待していなかったけど観てみたらおもしろかったアニメリスト

ストライク・ザ・ブロッド
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
のんのんびより
未確認で進行形
いなり、こんこん、恋いろは
のうりん
ノブナガン

アルペジオのんのんびより未確認で進行形はヒットしているね。のうりんもヒットだね。