アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

「デッド・オア・アニメーション  天望良一」


少年ジャンプ+で連載の、アニメ業界を目指す少年が主人公のWeb

マンガ。おもしろかったのでご紹介。

plus.shonenjump.com

http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003083_57 

 

青森の田舎から出てきた、高校生・純が東京に出てきてアニメ業界の現実をみていく。

アニメ業界の厳しいところとかリアルそうだ。

第三話より「ここで正しいのは倫理でも、お金でも、ましてや気持ちでもない。「画力」が正義」

というセリフに思わず、しびれた。。。田舎では一番絵がうまかったはずの主人公の画力はまるでアニメ業界では通用しない現実。。

やっとこさ採用された開いていたポストは「制作進行」。

はたして純くんはアニメ業界で活躍できるのか?

すごいリアルなお話だな。