アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

のうりんポスターの話題


のうりんポスターの話題のつづき。

2015-11-30 - アニメ日記 

 

賛否両論、美濃加茂市「のうりん」美少女ポスター。炎上は避けられなかったのか - エキレビ!(1/4) 

賛否両論、美濃加茂市「のうりん」美少女ポスター。炎上は避けられなかったのか | ニコニコニュース 

記事タイトルでは賛否両論となっているけど、そんなにポスターへの非難の声って大きくないように見える。一部の人がネットで「不快」を表明したぐらいじゃなかろうか。

また、記事中では「まちおこしは成功していた」というように紹介しているが、ワシが町おこし記事などを調べていても、美濃加茂市と「のうりん」のコラボってほとんど話題になってなかったし、この騒ぎが起こるまでみんな知らなかったらしいし、「成功したまちおこし」ではないだろうと思う。

 

わざわざ美濃加茂市までポスターの様子を見に行った人までいた。

まつうら氏、"のうりん"コラボポスターの「美濃加茂市、行ってきました」 - Togetterまとめ 

さほどの注目度でもなかったかな。

こちらは美濃加茂市の隣の街の方の意見。

美濃加茂市の隣の市の方から見たポスター騒動 - Togetterまとめ 

美濃加茂の観光は赤字で、しかたなくアニメで町おこしをしているだけで、地元での注目度は低い、という印象だ