アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。


「 のうりん」に関しては以前、ブログに書いたんだけど、

農業アニメは難しい「銀の匙」「のうりん」の評判からみえるもの - アニメ日記 

今回話題になったのは美濃加茂市のポスターが不愉快というお話だったみたいだ。

岐阜・美濃加茂市の巨乳ポスターに抗議相次ぐ 「のうりん」とコラボ - withnews(ウィズニュース) 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1919406?news_ref=nicotop_topics_topic 

アニメ「のうりん」でも萌えキャラ批判 巨乳強調は「セクハラだ」「人権侵害だ」 : J-CASTニュース

巨乳を強調したアニメキャラのポスターに賛否両論殺到!? 『岐阜県美濃加茂市×のうりん』のコラボポスターが物議。 | ゆさアニ 

美濃加茂市では、アニメ「のうりん」のポスターやスタンプラリーなどを市の観光用として使用してきた。今回のポスターは巨乳を強調したキャラが一部の人たちの不快感を買ってしまったようだ。

 

アニメ「のうりん」の作品内容については、以前にも書いたが食品をギャグのネタとして使ったりとあんまりよいギャグとは思えないし、農業アニメとしてみた場合でも内容にツッコミどころが多かったので、ワシはあんまり評価するつもりになれなかった。でも美濃加茂市はちゃんと観光用に使ってたのね。

観光用ポスターとしてはあんまり過激な内容とかエロいポスターはあちこちに張り出すわけで良くない、と言えるだろうね。