アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

2014年夏期(6月-8月)アニメ期待度


2014夏期 6月-8月のテレビアニメの期待度

 

期待度:☆☆☆☆☆(かなりおもしろそう)

ソードアートオンライン

大人気シリーズの第二弾。第一期はソードアクションだったがこんどはガンアクション。新キャラ、シノン登場

月刊少女野崎くん

男子高校生が現役少女漫画家として活躍する日常を描くコメディ。各キャラがおもしろい。

まじもじるるも

魔女るるもが活躍する?魔法コメディ

花物語

大人気物語シリーズの新作

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版

サイコパスの新編集版

期待度:☆☆☆☆(おもしろそう)

ハナヤマタ

各地でイベントなどで踊られるヨサコイ踊りを題材にした部活ドラマ

 六畳間の侵略者!?

六畳間という狭いスペースでのハーレムモノ

東京喰種

グロい表現があるがアクションはおもしろいかも

アカメが斬る!

アクションやキャラのおもしろさで見せるアニメだろうか

LOVE STAGE!!

BL物だけどコメディとしておもしろそう

毎度!浦安鉄筋家族

ナンセンスなギャグがおもしろい

黒執事 Book of Circus

黒執事の第三期。安定のおもしろさ

期待度:☆☆☆(まあ普通に楽しめるだろう)

グラスリップ

福井が舞台。青春ドラマだがSF要素もある?展開が遅く脚本がいまいち

ヤマノススメ セカンドシーズン

登山推奨アニメの第二期。時間が15分と長くなりキャラもかわいい。

アオハライド

少女マンガ。少女の心情をていねいに描く

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

ローカルアイドル=ろこどる、をする高校生の日常をさわやかに描く

東京ESP

超能力バトル物。おそらく

RAIL WARS!

国鉄が現在にあったら?の鉄道公安官の活躍を描く

期待度:☆☆(ちょっとつまらないかも)

Free! Eternal Summer

Freeの第二期。何を描くのか方向性がみえない

アルドノア・ゼロ

マドマギの脚本家の虚淵 玄さんがシリーズ構成のロボット物

人生相談テレビアニメーション「人生」

人生相談を題材にしたコメディかな?

残響のテロル

高校生の核テロリストを描く?

期待度:☆(つまらない、視聴中止かも)

さばげぶっ!

サバゲー部のコメディ?

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ゲームのアニメ化。ゲームを知らないと理解が難しいかも

白銀の意思 アルジェヴォルン

ロボットもの。

フランチェスカ

北海道が舞台のアンデッド物