アニメ猫のアニメ日記

アニメに関しての情報を書き連ねていきます。

俺たちに翼はない


恋愛アドベンチャーゲームが原作

俺たちに翼はない - Wikipedia 

原作 Navel

監督 ウシロシンジ 後信治 - Wikipedia

シリーズ構成 鴻野貴光 - Wikipedia

評価及び売上

 作品DB

http://sakuhindb.com/janime/7_Oretachi_20ni_20Tsubasa_20wa_20nai/

アニメ総合点 =平均点x評価数1,685位4,465作品中総合点8 / 偏差値48.40

アニメ平均点1,554位2,289作品中平均点0.29=普通/28評価

2011年アニメ総合点67位216作品中

最高 (3)とても良い (4)良い (9)普通 (3)悪い (3)とても悪い (3)最悪 (3)

評価が最高から最悪までバラケルという特徴ある分布になっている。良いとするのが9名だけど。

 

【65点】俺たちに翼はない(テレビアニメ)ってどうですか?【あにこれβ】 

総合得点第902位  レビュー531件 棚2604人

評価が分かれるがまあまあの得点か

DVD売上

俺たちに翼はない - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

DVD売上的には1K以下。売れなかった。この作品はゲームの売上も考慮に入れるべきかな

 

評価サイトの感想などは

4話までよくわからないストーリー展開。4話以降お話がおもしろくなった。

会話シーンはおもしろい

エロシーン多すぎ。ネタバレすると面白くない。お話がよくわからない。

キャラの描き分けができてない。キャラの見分けがつかない。登場人物多すぎ

お話のテンポが悪い。ストーリーが難しい。

 

ワシの評価

ストーリーを練りすぎてわかりにくくなってしまったのが惜しまれる。

1話から3話でお客さんが離れていってしまったみたいだけど、ここをもっとわかりやすく作ればおもしろさが増しただろうに。エロ要素も絞り、登場人物もしぼってもよかった。がまんして最後までみればおもしろい部分を楽しめるかも。

暴力シーンなどもいらないなあ。