アニメ日記

アニメのおもしろさをデータで分析、おもしろくないアニメがどこかを分析して二度楽しむ 単純な感想だけじゃない視点を目指します。基本ネタバレサイトです ツイッター: @kekotaro1

「MEZZO -メゾ-」 について記録しておく

MEZZO -メゾ- - Wikipedia 

原作・総監督・キャラクターデザイン - 梅津泰臣

シリーズ構成 - 吉岡たかを 

 

ニコニコで第三話まで無料配信していたから見てみた。なかなかに惜しい所があるので記録しておく。

 評判はここを見ると悪くないような

http://sakuhindb.com/janime/MEZZO/ 

しかし作画については第一話から第3話ぐらいまでが良いとされ、後は質が低下しているらしい。Wikiでも作画監督が第一話の以外と最終話以外は別の人がやったために劣化という記述が。

ニコニコで第三話までの放映なのはそのせいか。

DVD売上も興味深い。

MEZZO - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki 

第一巻のみ4.3K売れたが第二巻は2K,第3巻1.7K, 第4巻1.7K, 

第五巻1.4K、第6巻、第7巻は数値表示なし、おそらく1K以下。。

ものの見事に作画の評判とDVD売上が相関してしまった?

作画評判がいい第一話入の第一巻のみを購入してあとは見送った人が多いのかな?

おそらくみんなきちんと作画の良し悪しを見極めてDVD購入を決定しているんだろうね。

 

ワシが三話までの視聴では、アクションとお色気があって、おもしろそうなんだけど。

梅津泰臣氏の初監督作品だったのね。

お話とかストーリーでもう少しひっぱれる作りになっていれば、もう少し売れたのではないかなあ